ブログ一覧

牛タン料理の話

牛タン料理 AKASAKA TAN伍

千葉県市川市(本八幡・京成八幡)の音楽教室、1st Step ミュージック 講師の櫻井です。

 

私のコースはこれからオープン予定で、現在は準備真最中なのですが、先にブログでお伝えしたいことがあります。

 

 

私は食べることが大好きで、それはもう三度の飯より…

あ、どちらにしても食べてますね。

 

そんな私が今日書くのは教室や音楽のことではなく、そう!タイトルの通り「牛タン」についてです。

写真も掲載するので、お腹が空いている方は閲覧にご注意ください(*_*)

 

 

9月末、東京赤坂にオープンした牛タン料理のお店が美味しいという話を聞いて、お邪魔してきました!

AKASAKA TAN伍  (あかさか たんご)

というお店です。

 

赤坂駅2番出口を出てすぐという立地で、伺った日は生憎の雨天でしたが、駅からお店まで濡れる暇もなく到着しました(^^)

赤坂見附、溜池山王からも徒歩6分程とのことで、好アクセスです。

 

エレベーターの扉が開くと、落ち着いた雰囲気の入り口とフュージョン系のBGMが出迎えてくれます。

 

牛タン料理 AKASAKA TAN伍 店頭

 

店内は木を沢山使用した和のテイストでありながら、モダンでお洒落~

 

入口からすぐの、窓際のハイテーブル席からは、イルミネーションなど夜景も見えました。

落ち着いた雰囲気で居心地良さそうなカウンター席・テーブル席を通り越し、

店内奥の個室に通されると、そこは更に洗練された大人な雰囲気でした!

 

牛タン料理

 

まず最初にいただいたのは、「牛タンの生ハムサラダ」

牛タンの生ハムって初めて食べたのですが、優しい塩気にしっかりした牛タンの味、とろけるような食感で、

口にする機会の多い豚の生ハムより断然好きです

うっかり写真を撮る前に食べきってしまい、反省です。

 

牛タン料理

 

こちらは、「牛タン寿司の盛り合わせ」

塩でいただくのですが、これまた牛タンをしっかり味わうことができて幸せです

お寿司を味わっている間に、「牛タンしゃぶしゃぶ(〆のラーメン付き)」の準備をしてくださいました。

牛タン料理

 

5種類の塩(わさび・にんにく・レモン・柚子・梅)とポン酢&薬味が用意され、色々な味で牛タンと野菜を楽しめます。

 

牛タン料理

 

〆のラーメンもあっさりと優しい味わいで、最後までくどくなく楽しめました。

 

デザートの前にもう少しだけ料理を楽しみたかったので、「焼きおにぎりの出汁茶漬け」を頼みました!

牛しぐれ煮の焼きおにぎりと出汁の相性がよく、写真を撮るのも忘れてサラサラと食べきってしまいました。食欲に抗えず、また反省。

 

そして、デザートにオーダーしたのはこちら!

 

牛タン料理

 

「ブルーベリーバニラクレープ」

さすがに牛タンは入っていません。

これがまた絶品で、既に食べ過ぎなのに再オーダーするところでした…

 

出汁茶漬けを頼む時に迷った「牛タンカツサンド」は、テイクアウトできるとのことで持ち帰り用にしてもらいました(^^)

 

牛タン料理

 

翌日いただきましたが、分厚いカツは柔らかく、ソースが食欲をそそり、これも美味しかったです!

 

 

ご飯系のメニューばかりオーダーしていますが、お酒のお供になりそうなメニューもありました。

また、牛タン料理は勿論ですがアルコールメニューも充実していました。

今回は全員ソフトドリンクだったのですが、私がオーダーしたオレンジジュースは、果実のツブツブ感と濃厚なオレンジの味わいで贅沢な気持ちになりました~

ジンジャーエールはなんと大好きな辛口!そんなに沢山のお店で取り扱っていないので、久々に飲むことができて嬉しかったです(^O^)

当校代表&講師の根本はトマトジュースをオーダーしていましたが、これもすごく美味しいと喜んでいました。

 

お子様用の椅子もご用意があるとのことで、個室を予約してご家族やご友人とランチやディナーも素敵ですね♪

牛タンがお好きな方は、ぜひ堪能してみてください!

 

 

AKASAKA  TAN伍 はこちら牛タン Tan伍

関連記事一覧

  1. ソルフェージュって何?
  2. ソルフェージュって難しい?
  3. オンラインフルートレッスン
  4. エレキギターとアコースティックギターの違い 市川市 ギター教室 1st Step ミュージック

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP